ドリームガールズ

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

BD視聴強化月間中。
いやあ、大人だ。
ミュージカル映画なんだけども、あくまで「ステージ上で歌うと」いう縛りを設けて、拒否反応が起こらないようになっている。
音楽を邪魔しない程度に、サクセスストーリーや恋愛要素があってダレ無いように上手く繋いである。
そもそも、その音楽がクオリティーが高いのは言うまでもなく。
日本人の自分には細かい事はわからないが、各方面にキチッと気を配ってある感じがひしひしと。
「黒人映画」っていう需要もあるんだろけど、それはそれとして作り手の真摯さを感じた。
自分程度でも史実に基づいているのはなんとなくわかり「駆け足で綴る近代黒人音楽史」という面も。
BGVとして流すには最適な映画だ。
ホント成熟したコンテンツ産業だなあ。