ダークナイト

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

映画館で見逃したのでBD購入。
DVDの時はちっともそう思わなかったが、
映画館とそう変わらない価格で、この画質でゆっくり見れるなら・・・・と思ってしまっている自分に気づいた。

国が乱れる時、映画というのは本領を発揮するのだろうか。
なにか尋常で無いものを感じさせる迫力。
あまりにも話題なので、なにか特殊な映画なのかと思っていたが
その予測に反して「スーパー優等生」みたいな、ひたすらストレートの球速で圧倒する映画。
驚くほどテンポが良い。緻密な脚本。
定番のコインのくだりが、ひとひねり利いてて痺れる。
展開も定番なんだが、ひたすら作りが巧い。
カッコイイコンテ、美しいレイアウト。
ガンアクションあり、格闘あり、カーチェイスあり、特殊部隊の突入ありとサービス満点。
バットマンの役者は、リベリオンガンカタ使ってた人ですね。
不思議に硬質で、面白いですねこの人。
良くできてる、ぐらいしか言いようがないんだけど、とりあえず観ておいた方が良い一本です。