ウォーリー

ピクサー鉄板ぶりは凄すぎる。
一分の隙もない企画、プロット、演出、アニメーション。
驚くほどSF。
まずディテールが素晴らしい。
荒廃した地球の背景も良いし、メカのデザインも良い。
これまでか!と言わんばかりのメカのギミック見せは
オタク心がときめかずにはいられない。
主軸の「みずぐもモンモン」的な粘着感をはらんだ恋愛も良い。
ランデブーシーンからあきらかな暗喩を感じたんだがどうだろう?
(しかもロボで!ブレンパワードも思い出した)
前回のニモ程ではないが、病的なモノを抱えているキャラの描写が独特で、強く印象に残る。
変に肯定するでも見下すでもなく。現代的と言うべきか。
ロボで恋愛と狂気っていうのがズルい。
予算の関係か、意図的か、劇中映像の人間は実写で、実在の人間はCGなのはやや違和感。
EDのアニメも気が利いていて良い。
ラストのあれはスターシップトルーパー的なことなのかな?
とにかく良作なので、色んな人に是非見て欲しい。